高校中退中卒ニートだけど頑張ります!

中卒ニートがネットで稼ぐために色々挑戦してみるブログです。

高校を中退してつらかったことを、中卒ニートが語る。学校をやめたいと考えてる人、やめてしまった方は是非見て

 

f:id:cLeon:20191001003606p:plain

 

学校はやめてもいい?

 

はじめに、言っておきます。

 

僕は高校を中退してとても後悔しました。

 

街中で制服を着て、楽しそうにしている高校生を見ると、

 

同じ年齢なのに作業服を着て肉体労働している自分がみじめになり、

 

あぁ、自分もああなりたかったな、キラキラしてるなぁと思ってしまい、

 

ずっと頭の中であの時学校をやめなければよかったと考えてしまいました。

 

僕は学校をやめてしまいましたが、今悩んでいる方はできればやめてほしくないです。

 

 

具体的にどんな後悔をしたのか

 

もっと、あの友達といろんなとこに遊びにいきたかったなぁとか、部活の仲間と部活を一生懸命頑張りたかったなぁとか、気になるあの子と仲良くなりたかったなぁとか

 

やり残したことがたくさんありました。

 

全て学校を辞めてから気づいたことです。

 

 

就職、バイトをするのは難しい?

正直、とても難しいです。

 

僕は何回かバイトの面接を受けましたが、受かったのは建築現場で働くバイトだけでした。

 

働けるところというと、人手の足りていない、業種である

 

飲食、介護、現場仕事

 

などのつらい仕事になってきます。

 

 

 

 学校をやめたいと思っている人へ

 

学校をやめたいと思っているかた、何かやり残したことはないですか?

 

一度、深く考えてみてほしいです。

 

学校をやめたいと思っている方の中にも、

 

ただただ楽しい高校生活を送りたいと思っているかた、いると思います。

 

今はうまくいってなかったとしても、明日なにか違う出会いがあるかもしれない。

 

最高の友人になれる人が学校にいるかもしれない、

 

学校をやめてしまったらもう二度とその出会いはないし、

 

一度やめてしまうと大学、専門学校に入るのも難しくなってきます。

 

まとめ

今学校をやめたいと考えている方で

何か一つでも楽しいと思えること、やり残したことがある、という方は絶対に学校をやめないほうがいいです。

 

学校に楽しみが一つもない、やり残したこともない、という方はやめてもいいと僕は思います。

 

もうやめちゃったよって人

 

僕と一緒にyoutubeやりましょ!

 

現実で居場所がないならネットに作るしかないです!

 

twitterでもyoutubeでも、なんでもいいけど、とにかく何か初めて見てください。

 

なにか新しい出会いが訪れるかもしれません。

 

 

動画投稿しました

是非見てね!

 

www.youtube.com

 

 twitterもやってます

https://twitter.com/NeetLeonn